忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/30 08:15 |
なんだかなー

5月16日 モナコGP  モンテカルロ市街地サーキット

1. M・ウェバー   レッドブル

2. S・フェッテル  レッドブル

3. R・クビサ    ルノー

アロンソが自分のミスで予選を走れず、ピットレーンスタートになったときには、もう半ば諦めとりました。なんたってモナコ、抜けないサーキットですもんね。

 

ところが あれよあれよと順位を上げ、ハッと気づくとすでにポイント圏内。すごいわー、さすがだわーアロンソ。なんてニコニコ見てたんです。ライブタイミングをね。最初のセーフティカーのときにタイヤチェンジをして、その後はずっとミディアム一本で走りきった彼ってやっぱりすごい。あー、ライブで見たかったなー。

 

だって、中継なかったんだもーん、CCTV5。お国の都合で勝手に放送しないの、やめてくれません?言っても無駄っつーのはわかってるが、やっぱりボヤかずにはおれません。だってモナコなんだよーーーー(号泣)

 

レースは、かなり荒れてました。なんたってSC4回。ジェンスは3週目にリタイアしちゃうし。しかもそれはチームの単純ミスだったし。おーいマクラーレン、おかしいんじゃないの?モナコでそんなことやらかすなんて。気持ちが緩んでるっ!!ドンドン←机を叩く音

 

でもウェバーはとっちらかることなく すんなりPP to WIN、ちっ。彼のファンのかた(もし居たら)ごめんなさい。私はどうにも好きにはなれんのよねー。フェラーリに行くと噂されてるべっちゃん2位。ますます人相の悪くなったクビサ3位。華やかさに欠けまくりのポディウムだったなー←超主観

 

で、ラストのSCが引っ込んでからゴールまでの、あのわずかな距離でアロンソを抜いた閣下に20秒ペナ。

 

うーん、これってどうよ。

 

そりゃ、やられたときにはアタマの中が沸騰しましたけどね、こんちくしょーって(笑)規約では「あり」だって右京さんも言ってたし、まあ、閣下ならアリかなとか思い始めてはいたんですが。んー、20秒は大きいわねー。

そんなこんなでなんだかなー。

******************

なんだかなーと言えば、このブログ。

 

テンプレいじっちゃ、失敗の連続に凹みまくりです。写真と文字がうまく配列できません(涙)

 

どうもグーグルのブラウザでやるのがよくないらしい。キャッシュを毎回消さないからかなー。編集しても、すぐに反応しないんだよね。HTML読んで、自分でやればいいんでしょうが、アタマ悪いんだもん私。よくわからん。編集中のプレビューがなんでこのとおりにならないのかもよくわからん。

 

わからないことだらけで、ほんとすみません。お見苦しいものをお目にかけております。ぺこぺこ。

 

拍手[2回]

PR

2010/05/17 14:15 | Comments(0) | TrackBack(0) | F1
見せ場作りの達人

 5月9日 スペインGP カタロニアサーキット

1. M・ウェバー   レッドブル

2.F・アロンソ     フェラーリ

3.S・フェッテル   レッドブル

ヨーロッパラウンド開始、3週間ぶりのレース、ということで、やっぱりワクワク☆ 2週間なら平気なのに3週間空くとずいぶんお久しぶりの感がございます。

さて、スペインはバルセロナ、カタロニアサーキットですが、ここは抜けないサーキット、ポールシッターがそのままチェッカー、というのがずっと続いております。しかもここで勝った人がその年のチャンピオンになる確率が高いとか。

今年の最速車、レッドブルに乗るフェッテルくんが、今回もポールだろな、とか思ってたら、あらまあPPはウェバー氏ではありませんか。元祖とっちらかりのウェバーさんですが、ここのところは突撃もなくってつまんないのよね(こらこら)

レースはウェバーが一度もトップを譲ることなくPP to WIN。つまらんっちゃつまらん。まあ、そんなサーキットなんだからね。

そんなレースにでかい一石を投じるのが、われらがマクラーレンのルイスくんなんでありました。

レースも残り2週というところであれだもんね。あれってホイールが壊れたの?車のせいなの?ドラテクの問題じゃなくて?てっきりタイヤに厳しい走りの彼のせいで、バーストしちゃったんだと思いましたよ。

あーーーもうっ!!マクの18ポイントーーー!!

 

なんつーか、彼って見せ場つくるの上手いですよね。まあ、最後の最後になんかやらかすってのは、マクの伝統で、そういう意味じゃ彼は、正統後継者なんでありましょうけれど。

でさ、ジェンス。いくら見せ場担当じゃないっていっても、あんなふうにずっと後塵を拝してばっかってのは、いかがなものかと。前年度チャンプの名が泣きますぞ。

 

ま、そんなこんなのスペインでしたが、アロンソは母国で2位ゲットだし、閣下は4位。ポディウムが見えてきましたね。次回は閣下がマイスターと称されるモナコ。さてさてどんなレースになりますことやら。

というわけで、本日の一枚

152897.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いアロンソ・テポドンウェバー・べっちゃん(Dさま、ナイス命名)

左の人って誰だったっけ。

拍手[4回]


2010/05/10 14:48 | Comments(0) | TrackBack(0) | F1
シャンハイラプソディー

 4月18日 中国GP  上海インターナショナルサーキット

1. J・バトン  マクラーレン

2. L・ハミルトン マクラーレン

3. N・ロズベルグ メルセデスGP

 

やっぱり雨だねー。雨が降ると面白いねー。

今回は日本で地上波を見ることができました。マクラーレンの1-2なんていつぶりでしょう?アロンソ&ルイスのモンツァ以来?まあ、私はドライバーが誰であれ、マクが勝つとやっぱり嬉しい。ルイスがとっちらかって暴れまわり、ジェンスが落ち着いて勝つっていうパターンは悪くないかもしれんな、とか思っちゃってたり。

途中入社のジェンソンくん、頑張ってます。中途入社組の星、になるかもしれん。

そういや、今回のポディウムは全車メルセデスエンジンじゃん。 走れば壊れていたあの頃、今のエンジンがあればなー・・・(遠い目)

アロンソのフライングは、あれは、なんて言ったらいいのか。今年(と言ってもまだ4戦だけど)スタートがどうもうまくない気がする。ここでの失敗があとを引かないことを祈るのみです。まあ、なんのかんのありつつも、4位なら、上出来なのかもしれないけど。

それにしても地上波って、なんていうか決め付けが多いですな。閣下に対しての言葉とか、特に。閣下はよくやっておられると思いますよ。なんか、まだ車に合わないって気はしますが。んでもって今後合ってくるかどうかまでは、よくわかりませんが<おいおい

 

そしてアイスランドの噴火のために、なかなかヨーロッパへ帰れなかったみなさん。無事にたどり着けたんでしょうか?地震やら噴火やら季節はずれの寒さやら。今年はまだまだ、いろいろありそうでコワイっすね。次のスペイン、波乱はあるのかな?

拍手[2回]


2010/04/26 16:21 | Comments(0) | TrackBack(0) | F1
今期 初!

 4月4日 マレーシアGP セパンサーキット

1. S・フェッテル   レッドブル

2. M・ウェバー    レッドブル

3. N・ロズベルグ  メルセデスGP

 

このレースで勝てなかったら予選番長って言われたであろうフェッテルくん。今季初優勝おめでとう。私は彼には、まーったく思い入れがないので、おめでとう以外の言葉が見当たらなくってごめん。

きっと彼は、いつかチャンピオンになるでしょう。でも、それが今年だったらヤだなー。そしてフェラーリに行くでしょう。それがアロンソと交代だったらヤだなー、マジで。そういや、キミは来年F1に戻ってくるかもしれないんだよね。で、どこに?

 

アロンソはマッサに抜かれたのでした。チャンピオンシップポイントも。マッサに勝つってのが、彼のレースの最低条件のはずなんだけど、3戦目にして、逆転とは・・・

 

ハミルトンは相変わらず金曜番長。あの走りはまさに番長(笑) 悪く言えば(言わなくても)ガキッぽいですねー。でも見てると面白い。ああいうキャラは、F1に必要だと思うの。違う?(笑)

 

雨でめちゃめちゃなレースになったら、兄さまのチャンスだと思ったんだけど、これで3連続ニコの勝ち。やっぱり3年のブランクは大きいみたいねー。うん、ブランクのせいにしておこうね。

 

とかナントカ言っちゃって。実は見てません、レース。だって放送してくれないんだもん。ひどいわーCCTV。あんまりだわー中央電視。そんな、年に十数回しかないレースなんだから、せめてレースデーだけはライブでお願いします。ほんっとお願いしますだ、お代官様。

 

兄ファンは修行僧の気持ちなんだそうです。まだまだこれからですぞー、おのおの方。

・・・ってどっちの意味の「これから」なわけ?(笑)

 

拍手[1回]


2010/04/05 22:50 | Comments(0) | TrackBack(0) | F1

| HOME |
忍者ブログ[PR]