忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 18:49 |
つけるくすり

 外に出るともわ~~っとした空気。あー、いよいよ来たか。これからながーい夏が始まるんだなー(憂)

 

暑さのせい、ってわけではないのですが、カラダが重い。むくんでます。デブってるだけじゃないわ、これは確かに浮腫みだわ、ええ。

 

そこで、つらつら原因を考えますに・・・

 

その1. 本日は近所の四川料理のお店で晩御飯。この界隈にしてはお手ごろなお値段で、味もそこそこ。さて、二人で行くと品数に迷います。3つじゃ寂しいが4皿じゃ多い。

本日は4品。完食。ビールはピッチャーでどーんと行っちゃった。しっかり味の濃い料理を食べた後は、どうしても甘いものが欲しくなってしまうのがワタクシの悪いくせなんだけど、こちらも完食。食べたあとで、お世話になるのは大田胃散。

 

その2. いったん始めるとやめられないのはわかってる。けど、やっぱり始めちゃった某アプリ。結果どっぷりはまってます。どんだけパソの前にいるんだ、ワタクシ。

 

その3. やめられない止まらないのは、アプリのみならず読書も同じ。「中原の虹」読み始めました。あかんなーこれは。こちらもすっぽりはまってしまってます。だって、知ってる地名がわんさか出て来るんだもん。単行本4冊。一気読みするのがもったいない。

 

以上、ワタクシめの考えます むくみの原因三つ。いかがでしょーか。

なんだか、たちの悪い風邪も流行ってるようだし、抵抗力の薄いおばちゃんに必要なのは良質の睡眠と、控えめな食生活だよ。若くも無いのに、睡眠時間削っちゃいけません。わかってんなら、なんとかしなさいよ>ワタクシ。ほんと、<バカにつける薬は無い>とは よく言ったもので・・・って自覚だけは一人前なのね.

 

 

 

ため息つきつつ、本日の一枚なんぞ。

IMG_5355.JPG

四合院の門は、なかなかに興味深いものが多いのです。門を見るだけで、その家の格がわかっちゃうし。

これは「垂花門」という形で、もともとは道路に面したところにある大門ではないはずのもの。この頃は、華やかな形を利用して、表の道路に面して使われることも多いらしいですが。

これは公衆トイレに変身しちゃってました。

 

拍手[1回]

PR

2010/05/20 01:07 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<北京植物園 | HOME | きけるけどきけない>>
忍者ブログ[PR]