忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 16:34 |
北京植物園

 IMG_5440.JPG

五環路の西側に 香山 という北京市民がハイキングにいく山があります。その近くにあるのが北京植物園。地下鉄とバスを乗り継いで、行ってきました。

IMG_5463.JPGIMG_5438.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口から想像すると、人の手の入りまくった公園・・・??

中は広い。広かったです。チューリップ畑はどこ?牡丹園は?

 

なんて歩き回ってしまいました。この日は花曇り。気温も20度を少し超えた程度で、お散歩には良かったんですが、太陽の位置がわからんの、困ったわー方角がわかんなくて<またこれかい(笑)

IMG_5441.JPGIMG_5439.JPG

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5459.JPGIMG_5461.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップは、すでに花を全部切られてしまっていて残念でしたが、牡丹の身頃はぎりぎり間に合ったかなというところ。

行きのバスはぎゅうぎゅう。なんでお休みの日までこんなに人にまみれてるんだ自分、ってまで思ったんだけど、植物園についたら、広さに人もばらけてしまい、気持ちよく歩けましたよ。

次は秋に行きたいかな。

 

拍手[0回]

PR

2010/05/20 22:45 | Comments(0) | TrackBack() | 北京・そぞろ歩き

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<みんな私が悪いのよ | HOME | つけるくすり>>
忍者ブログ[PR]