忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 20:00 |
郁金香花展

長安街を走る 1番のバスに乗りましたら、急にチューリップ祭りのことを思い出しました。思い立ったがなんとやら、ということで天安門西のバス停で降りて、中山公園へ

IMG_5390.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花祭りの開催中は入場料が高いという話を、どっかで読んだんですが、本日の入場料10元(140円)なり。チケットを見ると、本来4月10日から5月10日までの予定の「郁金香花展」が、26日から26日までに変更されてました。今年は寒かったからだね。

今日は11日☆ラッキー☆

IMG_5393.JPG

 IMG_5407.JPG

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、見事な咲きっぷり。チューリップの多さは想像以上でした。これに水車があれば、キューケンホフ(笑)

チューリップ以外にも、八重桜やら藤の花やら

IMG_5394.JPG

 IMG_5395.JPG

 

 

 

 

 

 

 この白い花はなんでしたっけ。 

 

IMG_5398.JPG

 

IMG_5412.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_5413.JPG

 80c14a0e.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 もう少し、花に詳しかったら、もっと楽しめるんだろうなあと思いつつ・・・ それでもたっぷり春を堪能いたしました。

みんな春を撮るのに大忙し(笑)

IMG_5410.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拍手[1回]

PR

2010/05/11 21:32 | Comments(0) | TrackBack() | 北京・そぞろ歩き

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<中山公園 | HOME | 見せ場作りの達人>>
忍者ブログ[PR]