忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 12:14 |
I'm home

 戻ってまいりました。ただいま。なんか、いろいろ頑張りすぎて疲れちゃった。次はもっとゆとりのある帰国をしたいものですな(切実)

 

トーキョーは、寒暖の差がありすぎて、大変でしたよ。なにせ25度の翌日、一気に15度以上下がりましたもんね、気温。ちらりほらりとダウン姿も見かけたりして、びっくりしました。4月も半ばを過ぎてるってうのに。

今回はトーキョーから北上して、仙台まで行ったのですが、新幹線の窓からたっぷり桜を見ることができました。日本の桜は、緑の中で優しく咲いてました。空と山と桜、絵になる風景でした。日本の春景色っていいなー。

96655077.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空気もきれいだし、町並みもきれい、ホームでは整然と列を作って並ぶし、車は横断歩道で歩行者が渡るのを待ってくれるし、いちいち偽札の確認をしなくてもいい。あー、ほんとニッポンってステキ。ニッポンばんざい!

そんな日本の良さを再確認したのに、戻った北京でホッとしている自分が不思議(笑)

やっぱり今の私の居場所はここなのねー。ただいま、北京。

 

拍手[3回]

PR

2010/04/26 15:50 | Comments(0) | TrackBack() | 北京・独り言

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シャンハイラプソディー | HOME | ひとやすみ>>
忍者ブログ[PR]