忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 01:32 |
カタカタ

 

これはなんでしょう?

IMG_5281.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンクのごみ、みたいにみえるでしょ。

実はスケール。水垢って訳すんでしょうか。カルシウムやマグネシウムの結晶です。

こちらの水は硬水なので、油断してるとスケールが

IMG_5280.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加湿器のいろんなところにこびりついてしまいます。

IMG_5282.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元は黒いスポンジも、結晶がくっついて真っ白に・・・

 

さすがに、1日数リットルの水を使う加湿器に、飲料水を使う気にはなれません。水道水で勘弁してほしーよ。でも水道水だと、すぐに結晶がこびりついて、加湿器はカタカタと音を立てるのです。

あー、めんどくせー(大きなため息)

 

ところで、今日は珍しく雨が降りました。ちょっと外へ出たら、なんか呼吸が楽な気がしました。空気の汚れ具合は同じだと思うんだけど、やっぱり湿度は空気を優しくしてくれますねー。

 

拍手[1回]

PR

2010/04/11 17:56 | Comments(0) | TrackBack() | 北京・ニチジョウ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<東単付近 | HOME | イノセントゲリラの祝祭>>
忍者ブログ[PR]