忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 05:10 |

 どうも、忍者の書式に慣れなくて、記事の訂正がうまくいきません。えーん。訂正しようと頑張ってたんだけど、うまく収まらなくて、結局削除しちゃいました。どうも写真のアップがうまくいかないんです。なんで~?(涙)

仕方ないので、もう一度、最初から書き直してみます。ぐはぁ、疲れるなー。あー、fc2が懐かしい。

 

***************

 

 

ニッポンの「さくら」は、とても懐かしい春の景色ですが、実は北京にもさくらの名所があるのです。 北京の中心部から、ちょっと西の方にある 王淵譚公園 がそれ。 清明節休暇の一日、最高気温も20度近くになるらしいし、風もない。これは行ってみなければ・・と相方氏とともにでかけることに。

さてさて。 北京のお花見やいかに?

 

やっぱりきれいな花は写しておかないと・・・とケータイでパシャッ

 

だけじゃなくて。

 

みんなで新体操??

 

だけじゃなくて。

 

露店のひやかし

 

だけじゃなくて。

 

たとえば 広場で合唱に参加してみたり

 

池でボートあそびをしてみたり

 

造花屋さんで、櫻の女王に変身してみたり

 

あるいは、こんな正統派のお花見を楽しんだり

ただし、お酒はナシですが。

 

楽しみ方は千差万別。 でも、北京でもさくらのお花見はすっかり定着しているようでした。

春ですね~☆

拍手[2回]

PR

2010/04/07 16:59 | Comments(0) | TrackBack() | 北京・そぞろ歩き

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<東郊市場 | HOME | ブカツ>>
忍者ブログ[PR]